新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

助けてください。 私は吹奏楽部に入ってるんですが、やらかしました。 今、コロナの影響でフェイスシールドを申し込まないといけないんです。 しかし、私は申し込み書を出すのを忘れてしまいました。

学校の悩み | 吹奏楽1,536閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 最後の文でどうでも良くなり、本日部活が始まる前に顧問に報告することができました めっちゃ怒られましたが、全てが解決してすごくスッキリしました。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答(5件)

1

どうして注文しなければいけないのですか?全員分買えば済むことなのに、普通は注文なら注文した人だけに渡されますよね、、怒られるのを恐れて行動が遅れると余計怒られます、すぐに白状しましょう、

1人がナイス!しています

3

似たフェイスシールドを至急買ってください、もしくは注文でしょうか。。。 欠席してた子にも「ごめんなさい」と言って何かチョコか飴、ハンカチなど渡しましょう! それでOKのはずです 先生にも報告しましょう。 先生も決して怒ることはないはずです! 失敗は誰にでもある事です、、乗り越えてられない壁はないです 20歳の成人式の時になど この出来事を笑っているはずです そうなりますよ 楽しい学生生活を!

3人がナイス!しています

1

申し込みを忘れたことより、申し込んでいないのに、他人が注文したフェイスシールドを使用したことの方が問題です。 商品の管理を担当されている方に一報を入れ、追加注文を行い、質問者さんが使ったフェイスシールドを本来手にするはずだった人に謝罪をする。 ということが不可欠なのではないですか? 反省するのは、上記のことを行った後です。

1

放課後など時間があるときに先生に伝えにいくのが一番だと思います。そこで反省してることが伝えられたらそこまで怒鳴りつけられたりしないと思いますよ。後々バレてみんなの前で怒られるよりはマシだと思います。

1

先生にこっそり伝えに行く。怒られるかもしれないけど、その山を超えたらあなたは勝ちです