自衛隊の私物装備について。自分は陸自の普通科になりたいと考えているのですが、支給される官品に加え私物装備を使用したいと考えています。

この仕事教えて | 職場の悩み161閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

私の部隊は自由度が高く光学機器も指揮官自らが「買うべき」との認識を持ってるくらいです。 然しながら実射では使うことはできません。 まぁでもあまりに能力が身の丈と合ってなかったら陰でバカにされますね笑 武器商人なんて呼ばれたりします。。

0

リアルタイムではないことを前提にお答えすると、 光学機器は不可です。 私物の装備品は、部隊によりますが、今はどの部隊でもOKです。 というか、私物で揃えないと不足がありすぎたり、官品の質が良くないのもあり、役に立ちません。 予算が少なすぎ、私物で揃えるのが常態化しており、後進国の軍隊よりひどい状態です。

0

指揮官の判断で可能ですけど使う場面ありますかね?射撃検定等では使えませんし、演習では実弾を出さないので意味がありませんし。周りからはマニアもしくは変わり者と思われるかもしれませんが、そういう人はちょいちょいいます。

0

むしろそこまでの知識があるのに、武器に関して私物が認められると思うのがすごいなと。 無理ですよ、バッグや服ならばまだしも、小銃に関する物は私物は認められないです あ、ごめんなさん、ビニテは私物でOKですわ。

海外の軍隊や水陸機動団等では認められていたり、一般の普通科部隊でも公式SNSを見ていると光学機器を搭載していたりするので、OKなのかなと思いました

0

私物品の使用は部隊によって違うので部隊配属後に 可能な物やサイズ等を確認する必要があります。 ちなみに管理装備品に私物品の装着はほぼ不可です。 しかも光学機器装着してもゼロ点規整をしていないのに つけても無意味、、、アホかと言われますよ。