回答受付が終了しました

魅力度ランキング2021年についてどう思いますか?

画像

国内757閲覧

回答(16件)

0

バカバカしい 観光地で楽しけりゃ上位なんでしょう。 自分の住んでいる地域が1番 魅力度ってなんの魅力?

0

これは観光地知名度(イメージ)ランキングですね。 『どちらでもない』『全く魅力を感じない』が同じ0点であるのがおかしい。 『全く魅力を感じない』はマイナスにすれば知名度のある都会の点数が下がるでしょう。 県別では兵庫県はトップ10に入っていませんが これを例えば都市にすると、神戸、横浜、鎌倉、日光、金沢、伊豆などは 上位に入ってくると思います。 兵庫だとダメで神戸だと人気と言うのは、 やはり単なる知名度やイメージの問題。 東北のひとは神戸が兵庫県だというのを知らない人もいるだろうし 九州のひとは、日光が栃木県だと知らない人もいるだろう。

この返信は削除されました

1

観光だけで決めているのバレバレ。 住みやすさとか埼玉は全国トップクラス。魅力ないわけではない。 茨城県にしても、つくばや取手は住みやすいです。

1人がナイス!しています

1

住みたい県ランキングではないので、観光的要素が大きいと思います。実際上位にランキングしている長崎などは人口流出の激しい地域です。

1人がナイス!しています

0

群馬縣の県知事が顔真っ青にして怒っているとかですよねぇ。 思い切り嗤いました。こんなランキングで怒るなんて。 それよか群馬県知事云うたら、もう好い齢だわさ、頭の血管キレたらヨイヨイ生活でっしゃろ。然う為ったら人生おしまいやでえ、どないするんやろか? おい、オマエ~、罪深い事するでねぇ!