五条空港を2500m滑走路にすれば、関西空港橋不通時に代替空港として機能できるんじゃーないでしょうか? いかがでしょうか?

ベストアンサー

0

代替空港と言うのは、目的地の気象条件が悪くなったり何トラブルが 発生した時に向かう為の空港です。 最初からその空港が使用できなくなっている時には欠航になるか 中部などの国際空港を最初から目的地として運航します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

その他の回答(3件)

0

神戸空港で良いんじゃないですか!?

0

実際には運行しませんでしたが、大阪空港で関空の国際線含めて離着陸させれば事済むことなので、防災拠点としての空港なら不必要な大きさのものはいらない。 建前、紀伊半島の中心だからとはいえ、発信基地にはなっても、緊急時の集約場所としては極めて不便、医療用に使う?中継しないといけないとメリットは低い。 まるで、元いたどこかの知事の空港保護の要望に近い話、金が欲しいからの、計画にしか見えない。 空港作ったがために、五条あたりだと、但馬より、空港できた為の悪影響があとから出てきそうにも見える。せめて、悪いとはいえ、神戸並みな話でもあればまだしも、それにもなりそうにない。 八尾空港移転させるなど、一緒に提案なかったのだろうか??