UbuntuにWifiを接続できません。パスワードは合ってるんですが、どうしても接続できません。解決策はありますか?

補足

Dell Latitude E5510 CPU:Intel Core i5 MEM:8GB (増設済み) HDD:256GB (SSD換装済み) Wifiチップ:Intel Centrio Advanced-N 6200

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

実際に行なった作業と その結果を具体的に伝えないと 第三者には何がおきているかわかりません。 GUIの設定ツールに一覧に出ているSSIDを相手に操作するなら ネットワークアダプター自体は機能していて 一応SSIDが拾える程度には電波が届いていることがわかります。 しかしコマンド操作の場合は 既知のSSIDを指定して実行することができても そこに電波が届いているかどうかもわかりません。

0

どう言う意味ですか? 接続すると言うのは、通常、下位の物を上位の物に接続すると言う言い方をします。 >UbuntuにWifiを接続できません。 これはPCを親機にすると言う事ですか?

0

まずは、これらからスタートです。 ・Wifi物理ボタンの有効確認、又はBiosに設定があるか確認 ・Fnキー + ファンクションキーで制御するWifi制御ボタンの有効確認、又はBiosに設定があるか確認 ・マルチブートであれば、裏のOSを使っていたときに、Wifiの設定をいじったか?→裏のOSでデフォルトに戻す、又はBiosに設定があるか確認 裏のOS原因事例 https://techracho.bpsinc.jp/yosuke2/2019_10_04/80527 ・ダメ元で、Cmos電池を一旦外して、基盤メモリーをクリアーしてみる