回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/10 16:45

22回答

webデザイナーになりたいと言ったら、辞めた方がいいと笑われました。 給与も低いし、中卒や高卒の人がやる仕事だし、それよりも、システムエンジニアになった方がいいと言われました。

回答(2件)

2

Webデザイナーは美大卒かデザイン専門学校卒がなる仕事ですが、他人に笑われて揺らぐ程度の目標であればやめた方が良いかもしれませんね。 もし貴方が高給与、高待遇を望んでWebデザイナーを目指しているなら、ならない方が良いですね。給与は低いし残業も多いです。(上位美大卒であれば別ですが) もし貴方がどうしてもクリエイティブな仕事をしたいのであれば、他人の意見は関係なくWebデザイナーになれば良いでしょう。給与は高く無いですが職業として成立しており生活する事は出来ます。何よりモノを作る仕事っていうのは楽しいです。仕事は自分が楽しめるものでないと毎日辛いですよ。 給与だけを考慮するのであれば、システムエンジニア以外にも色々と選択肢はあります。給与ランキングから職業を選べば良いでしょう。

2人がナイス!しています

1

WEB デザイナー本当にデザイン力があると引く手あまたです。 ただし、そうでない場合は今や IT 土方のうちの 1 つといっても過言ではありません。 特に量産タイプの企業に勤めるとね。 結局のところ、その人のスキルと就職する会社によって変わる。 SE であっても酷い会社だと何でもかんでもやらされる上に低い賃金ですよ。それこそ何でも屋みたいに扱われる。 でも結局これも働く会社次第でしかない。 何もないところからモノを作っていく楽しみが性に合ってるならデザイナー。 ゴールが決まっていて、それに対しキチっと仕事していくやり方が性に合ってるなら SE ってとこかな。 ちなみに今は WEB デザイナーとは言っても HTML、CSS は必須で、Javascript も少しは扱えないとゴミ扱いです。 そういったデザイナは量産デザイン起こしでつまらない仕事しか出来ませんよ。

1人がナイス!しています