先月車検を受けたのですが。 その際に交換した冷却水の交換後にリザーブタンクに溜まる量がLOWを下回っています。 交換前は下回ることがありませんでした。 一体何が原因でしょうか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

リザーバータンクの液面は変動します。走行後は増えるが冷えると戻り低下します。グリーンか赤だったら水道水を足せるが、ピンクかブルーだったら車検したところに行って補充しもらったらいい。変動しなければエアーが抜けていないでしょう。また漏れているかもしれない。

街乗り終えた後に自宅でエンジンを停止し、6時間経過した冷間時にリザーブタンク見ると下限よりも下になっていた状況です。 ご回答ありがとうございます。

0

①水抜きが不十分。 ②ドレンコックを再利用したせいで漏れてる。 ③ガスケットが寿命で漏れてる。 以上のどれか。 ①はディーラーのメカニックでもやりがちな凡ミス。 ②は、カー用品店やガソリンスタンドなどの三流の店員が知識不足でよくやるポカ。 ③は不可抗力。