デパコスにするべきコスメってなんだと思いますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! SUQQUのクリスマスコフレがすごく可愛いので、買えるかわかりませんがチャレンジしてみようと思います!

その他の回答(3件)

0

ベースメイクなどはデパコスにするのがいいと思います。個人的にはNARSのクッションファンデがオススメです

1

難しいですが、差が分かり易い物で言えばチークですかね。 ポイントメイクの中で1番面積が広いのはチークです。 単に血色感をアップしたり、色味のバランスをとる以外にも肌を綺麗に見せてくれる効果もあるので、1つ良いものを持っておくのがオススメです。 NARSのブラッシュのパール(ラメ)タイプは本当に艶感が綺麗で肌が綺麗に見えますし、クリニークのチークポップはベースへの溶け込み方が美しいです。 発色の良さを求めるならローラメルシエも良いと思いますね。 ベースコスメもオススメではありますが、こればかりは肌質に合う合わないが大きいのので、値段が高いデパコスなら絶対良い!とは言い切れません。 何か気になる肌悩みがある場合はそれに合わせて選ぶのも良いと思いますね。 NARSやローラメルシエあたりは割と万人にオススメですし、theデパコス感を求めるなら分かり易くCHANELやDiorも良いと思います。

1

「べき」というものは無く、好みだと思います。 好みのブランドがあるならそのブランドに行って、BAさんと相談して買うのがいいと思います。 好みのパーツやこだわっているパーツ(リップやアイシャドウなど)があれば、それを買えばいいと思います。 違いというと、やはりカラーのあるものだと、そもそもカラバリが違く、そこにブランドのこだわりが見えます。無難なカラーは、質感に差が出ると思います。 無難なブラウンのアイシャドウでいいものを持っておくと、粉質の違いを感じられるし、カラーメイクをするにしても、ベースとして使えると思います。 リップよりもアイシャドウの方が、違いがわかりますいと思います。 迷ったら、ベースを買うのもいいと思います。肌を労りたいのであれば成分に拘ったブランドのものを買い、マスクへの色移りが課題なのであればキープ力に定評のあるものを買ってみるといいと思います。