バイク2台持ちの方へ質問です 最近大型バイクに乗り始めました 大パワーを持て余してますが楽しいです

バイク | 中古車406閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの観覧&回答ありがとうございます 人それぞれの考え方があるということが、よーく分かりました TOCさんの回答が1番現実的かな?と思いBAとさせて頂きます 安全第一でバイクライフ楽しみましょう(^.^)

その他の回答(17件)

0

中型のギア付きがいいと思います。 遊びもコンビニも中型で十分ということに気がついて、そのうち大型は巨大なオブジェになるはずです。 にしてもコンビニに行けないバイクって?ゴールドウイングとかかな?

0

初期型隼とGSF1200があります。 コンビニ、買い出し、ロングツーは全てGSFですが、一度もダウンサイジングしたいと思ったことはありませんが。

0

慣れますよ。 今も昔も複数所有してますが、 乗り初めで大きさとパワーに身体が慣れてないだけだと思います。 体格の問題もありますが、 メインRSV4FAC、セカンドST1300、 街乗りCB1300の時期がありましたが、 メインはゆっくり走るのが苦痛、セカンドはすり抜けもできないデカさに苦痛、でCBになりました。 わざわざ中型を買うメリットがあまり見当たりません。

0

2ストスクーターはかけてないと すぐかからなくなる 4ストスクーターは遅すぎる 250スクーターはデカイい場所とる 取り回しが大変 夜音がデカイ これで 軽くコンビニレベルではない 250ミッション 荷物がつかない なら カブにかぎる 燃費がいい 軽い取り回し楽 維持費が安い 50でも90 110 125でもある ハーレーもビクスクも原チャリも乗るが やっぱカブは最高

0

両方持ってた時期ありましたが、スクーター全く乗らなくなり売りました。 同じバイクと言うカテゴリーですが。 スクーターに乗る愉しみ喜びはゼロでした。かたや鉄馬を走らせる感じ、かたや右手を捻ると動くイス。 かたやコンビニで用済ませた後、折角だから序でにちょっと走ってこようかな…とか思い。 かたやコンビニからの帰り道すら、かったるくて早く家着きたい感じ。 ↑ 僕は乗り続けるの小一時間が限界でした。姿勢も詰まらなさも。 利便性はスクーター。 メットイン、雨の日の足元水はねガード、靴もバイク用でなくても可…等々。 ご参考になればm(_ _)m