英検二級の問題です 解答速報(間違っている可能性もある)によると解答は3番です。 文法書で all the more 理由〜

画像

英語 | 大学受験1,044閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

正解の訳は、bed様がご教示下さった「今年の早い時期に部長になって以降」と思います。 個人的に深読みしてしまったことは、チェス部の部長になれば当然後輩、同学年の部員に戦法や大会のマナーや約束事を熱心に教えるのは当然。 にもかかわらず敢えてall the more という後ろに理由がくっつく表現を用いたことは何か理由がある。 I like him all the better for his frankness. (私は彼が正直だからよりいっそう好きだ) そうか!何かの理由で部長就任時期が「いつもより」早まったのだ! since he became the club‘s president earlier this year 本来なら4月に新部長が決まるのに、早まって部長に選ばれたからこそ、Shuntaroさんは張り切ってずっと頑張っているという状況を想像してしまいました(笑

その他の回答(3件)

0

since he became the club‘s president earlier this year は、 「今年の早い時期に部長になって以降」という意味に捉えました。