ID非公開

2021/10/10 23:15

88回答

子供に母親は本当に必要なのでしょうか?

子育ての悩み285閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

頼られる時もあるんですか?たとえば、物がなくなった時とか、お腹がすいた時とか、暗くて怖いときとか、結局はママなのねって時もあるのですか?

ID非公開

質問者2021/10/11 23:24

あります。 お菓子買ってきてや洋服選んでなどよく言われます。

0

嫌いと言われたら傷つく事を教えるべきではないでしょうか。 お母さんに何を言っても、何をしても許されると思って甘えているのかも。 夫婦仲は良いですか? 仲が悪い場合は、父親があなたの悪口を言って子供を洗脳している可能性もあると思います。 人を傷つける言葉を安易に言ってはいけない事をも教えても良い年齢だと思います。 めげずに叱り飛ばして良いですよ!

0

必要ではあると思いますが、相性が合わない家族っていますよ。叱るのが原因でもなく、甘くするから好かれる訳でもないんですよね。

0

あなたが家事、育児をしている時に、姑から「ここはこうしなさい」「ここは気を付けなさい」「ここは私がやる」 など、とにかく色々言われることを想像してください。 嫌でしょ?|ω・) あなたはそれを娘さん達にしているのです(推測ですが) 例えば、娘さん達に料理を手伝ってもらうとします。 ママ、今日肉じゃがを作ろうと思うのだけれども、手伝ってくれるととっても嬉しいんだけども、どう? このジャガイモをこんな風に切ってくれると助かる。 うわぁ上手♪ めちゃくちゃ料理のセンスあるね。 ○○が切ってくれたジャガイモ美味しいわ〜。 ホントに助かったよ、ありがとう♪ 以上、簡単な流れとして。 ここで、冒頭のこうしなさい、気を付けて、私がするわ、などは禁句です。 指示、命令は要らないのです。 どんなにクオリティが低かろうが、褒めて、労い、感謝するのです。 そうすれば、次からも喜んで料理を手伝ってくれて、どんどん成長していくし、良好な関係も築けます。

ID非公開

質問者2021/10/11 22:32

それとこれとは違うと思いますが。

0

お母さんを試しているのでは?(試し行動) あとは単に相性が悪い。 もしくは、娘さん達自身が誰かにそう言われて傷ついた経験がある。 理由もわからず嫌いと言われれば大人も傷つきます。ある意味イジメでしょ。可能なら、ご主人や先生に協力してもらって、何とかできないですかね。お迎えは質問者さん以外が行くとか。言葉遣いを注意してもらうとか。話に母親と子供しか出てこないですけど、周りの大人がその状態を放置しているのが疑問。祖父母とかも巻き込んだ方がいいですよ。そうでないと、こっちがメンタルやられそう。 娘さん1人ずつとお出かけして、1対1で接してみるのもいいかも。 もしくは2ヶ月くらい子供をどこかに預けるとかね。数日や1週間だと特別待遇で楽しいまま終わっちゃうから長期ね。