人生設計について、 この度、何個か受けたうちの市役所行政の採用試験に合格をいただきました。

転職 | 移住、田舎暮らし165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まだ、結論が出ていませんが、転勤ありきと転勤なしのどっちがいいか家族交えて決めようと思います。

お礼日時:10/17 21:34

その他の回答(1件)

0

マスオさん覚悟で彼女が働いている市役所と同じ市町村もしくは近隣の場所で仕事を探すのが1番だと思います。 女性の場合、出産や育児があるので公務員の方が何かと都合が良いですよ。 *民間だと出産や育児の為に休暇を取ると居心地が悪くなるから。 逆に男性は出産や育児がないので自分さえ頑張れば公務員でなくとも続けられます。 彼女と同じ市町村もしくは、その近隣の市町村の公務員試験を受けながら、合格するまでは民間で働いてても良いのでは? 最悪、公務員試験に受からなくとも民間もしくは半官半民みたいな職種でも良いので、貴方の希望に近い所へ就職すれば良いと思います。

正直なところ、今の仕事で身体を壊した経緯もあり退職したいと思っています。 加えて、生活基盤が安定してないので、公務員として養うことができれば付いてきて欲しいのです。しかし、難しいなら、一旦行政について、再度受けるかと思っているのですが、安直でしょうか?