ID非公開

2021/10/11 11:05

33回答

うちの住んでる義母77歳ですが、いつも

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/11 11:12

なるほど。 ○○年してきた、という事で少なからず10何年しか住んでない嫁に何が分かるか、というのもあるのかな、とも思いました。でもまぁどちらにしても可哀想な老人ですね。

その他の回答(2件)

0

うちの義母もそうよく言います。 うちの義母、中卒でライン作業3年しか働いた経験がないのですが、 「私がしていた仕事は~~~」とか自慢げ語っています。 残りは全員サラリーマンしかいない家庭です。 「トイレにいくタイミングも気を遣った」これくらいですが。。。 掃除も洗濯も料理も、人並みに出来ないないまま65歳になったのですが、 絶対に手離そうとしないので流石に困っているので(義父も旦那も全員昔から困っていた)、 「そのやり方じゃキレイにならないよ」 「こうして調理するんだよ(酢の物を朝から作って晩御飯にだすので)」 「この料理にはその調味料は使わないよ」 とか教えた事はあるのですが、『ずっとこれでやってきた!!!!! 今さら出来ない!!!!』と叫んで拒絶します。 イタイ人なんだなってもう教えもしないし、自分でどうにかしています。 料理も出された物は食べない様にしていますし(手作りは酷くマズイし傷んでんでいる事も多い)洗濯もこっそり別にしたりしてやり過ごしています。 今までもこれからも、成長出来ないタイプの人なのだと思います。 可能性がない人。

ID非公開

質問者2021/10/11 12:26

同じですーーー。 一度、空き缶をアルミとスチール分けるの腰が痛くて1時間半もいつもかかってるー。 っていうから、それだったら元からスチールとアルミ分けて捨てたら、腰を痛める事しなくていいですよ。って言うと 私はね、今までこれでやってきたのよ。 って少し怒って言われましたので。 私も、そうですか、と言いながら、ならそのままやって腰悪化させれば?と心の中で思いました。 それから私も言いません。 なんででしょうね? やり方を変えるという事が高齢になってくると、できないもんなんでしょうか?

1

そういうことですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/11 11:08

それだけしかない可哀想な人なんですね。