SQLで"No"というカラム名を設定するには?

画像

MySQL45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

こんにちは、回答ありがとうございます。不具合というのはないのですが、 No記述してるのにテーブルが作成された時ににはnoになってるので、とても気持ち悪かっただけです。大文字と小文字が区別されるコンピュータの世界で、なんでこーなるのかなー?みたいな疑問が湧きました。m(_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとございます。また、機会がありましたら、その時は宜しくお願い致します ♂️

お礼日時:10/11 16:20

その他の回答(1件)

1

利用されているDBMSやその設定にもよるのですが、基本的にテーブル名やカラム名って伝統的に大文字小文字を区別しなかったりするので、小文字で登録されるようになっていたりします。登録される値はちゃんと区別されます。 区別させると今度はフレームワークで面倒になるので、そういうものだと思って良いと思います。

1人がナイス!しています