ID非公開

2021/10/11 14:40

55回答

Softbank光について。

インターネット接続74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

・YahooBB基本料・・1320円 ・BBユニットレンタル代・・500円ほど ・Wi-Fiマルチパックのオプション・・1500円 Wi-Fiマルチパックのオプション契約しないなら・・ 携帯との連動した割り引きは無くなる。 BBユニットのWiFiルーター機能は使えないので、市販のWiFiルーターが必要 有線接続で使用なら~市販のWiFiルーターは必要ない。 BBユニットと端末(PC、ゲーム機)を有線接続すれば良いだけ

0

ソフトバンク光の機器構成は、BBユニットのレンタル+WiFiマルチパックのオプションを付けて、初めて、BBユニットのWiFi機能が動作するようになっています。(ちょっとせこいよね)確かに、毎月のオプション代1000円は、もったいないです。 BBユニットのみでも、自身でWiFiルーターを購入(5~8000円程度で、IPv6対応で、WiFi5以上)しBBユニットのLANポートにLANケーブルでWiFiルーター(BRまたはAPモードにして起動させるように)に接続すれば同じ事です。半年ほどで、元は取れますよ。 光ケーブルからONU--BBユニットーーWiFiルーターの順で接続です。ONUとBBユニット、WiFiルーター間は、LANケーブルです。付属のもので使えると思いますが、WiFiルーターは、メインの部屋に電波が届きやすい位置に置く方が良いので、長めのケーブルをホームセンターなどで購入すればOKです。規格はCat5e、Cat6、Cat6a、Cat7あたりはどれでも使えます。あとは金額と相談してください。

0

ソフトバンク光の場合、光BBユニットと同時に「IPv6高速ハイブリッド(IPv6 IPoE + IPv4)」の接続となるように申込みが必要です。それでなければ光BBユニットにする意味がありません。 Wi-Fiマルチパックは選択せず、市販の無線LANルータをアクセスポイントモードで接続すれば良いですが、おうち割セット(A)を適用出来るなら550円で光BBユニット、Wi-Fiマルチパック、BBフォンなので単独で光BBユニットレンタルとほとんど変わりません。 おうち割が非適用になった際にWi-Fiマルチパック等の解約をすればよいので、それも考慮しておうち割適用ができるかも合わせてご確認ください。