ID非公開

2021/10/11 14:53

77回答

日本が台湾への接し方を中国や韓国にもしていたら台湾のように友好国になってたと思いますか?

世界史 | 国際情勢109閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

???。そもそも中国(中国共産党政権)も韓国が、日本を拒否していました。友好国になれるはずがない有りません。

1

まぁ下の回答者さんにも有りますが、台湾は友好国では有りません、尖閣しかり、太平島しかり、11段線しかり、台湾は基本中国と変わりませんよ。 今は中華人民共和国と中華民国との対立のなかで日本に譲歩しているだけ。 中華民国は日中戦争の当事国。

1人がナイス!しています

0

??? 逆では? どの統治国にも同じように謝罪と補償をしてます。ただそれを断る国、もう十分だという国、したのにしてないという国。それぞれ対応が違ってました。差し伸べた手を払いのけられては友好もクソもないかと。

0

思いません。 中国や韓国に対して、特に韓国に対しては、台湾よりもはるかに手厚い援助と賠償をしてきました。 現在の反日の主たる原因は、日本の接し方ではなく、向こうの国民性や政府にあります。