回答受付が終了しました

嵐のムビチケやっと購入出来ました

映画 | 男性アイドル4,748閲覧

1人が共感しています

回答(3件)

0

ムビチケは前売り券のひとつです。ネットで座席指定出来る進化した前売り券です。 で前売り券とは映画公開前日まで販売してる鑑賞券で、普通に入場券で観るより料金が割安、券面に絵柄がプリントされた券が手元に残る、前売り特典がもらえるなどなにかとメリットがある券です。でもその券がないと映画を観れないという券ではないですし、あらかじめ座席が確保されてる券でもないです。「上映期間中ならいつでも好きな時に映画を観る権利がありますよ。」という券です。 で今は殆どの映画館が座席指定制なので、映画を観るには観る劇場(またはサイト)で座席指定(日・上映回・座席)をする必要があります。座席指定した時点で座席が確保されその回を観る事が確約されます。 ★前売り券(ムビチケ)で観る場合も観る前に座席指定する必要があります。そして座席指定券を発券してその券で入場します。 入場券(当日券)で観る場合・・・購入と同時に座席指定する。ネットでも劇場ででも同じ。購入(=座席指定)は観る当日も事前も可能。 前売り券(ムビチケ・紙の券)で観る場合・・・購入の際は座席指定せず観る時に座席指定する。ムビチケならネットで可能。座席指定は観る当日も事前も可能。 ムビチケでの座席指定方法は3通りあります。 ①ネット(劇場のサイト)・・・日・映画・上映回・座席を指定したあと券種選択はスルーして「ムビチケ」をクリック→ムビチケの番号を入力し認証させる→必要事項入力し完了。→座席指定券発券に必要な購入番号(予約番号)が発行される。 あとは観る前に映画館の発券機で購入番号(予約番号)・電話番号を入力し座席指定券を発券する。 ②劇場の自動券売機・・画面で日・映画・上映回・人数を指定→機械の読み取り部にムビチケの二次元コードをかざす→機械から座席指定券が発券される。 ③劇場のチケットカウンター・・・スタッフさんにムビチケを見せて観たい日・上映回・人数を言う→座席表を見せながら希望の座席をきいてくるので指定する→ムビチケを渡すと処理後座席指定券を渡してくれる。ムビチケも無傷で返してくれる。

0

ムビチケは、簡単に言って前売り券です。 一般的には、当日券より安価に購入できるのでお得です。 今回の嵐に関しては、特に割引がないので 手元に嵐のカード(チケット)を残しておくためのコレクターズアイテムとしての意味合いが大きいと思います。 使い方としては 座席のネット予約の時に、 裏面に記載されている購入番号と暗証番号を打ち込んで予約します。 直接 映画館で予約する時は、裏面のQRコードを読込んでもらいます。 参考URL:https://movieticket.jp/Guide/Mvtkcard/