ID非公開

2021/10/11 20:31

77回答

祖父から、一眼レフを譲ってもらいました。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

元々は単体で部品設定がありますので単純に傷がついているだけであれば交換は可能ですが、メーカー修理は終了しておりメーカーから部品が出ませんのでキタムラが使っている修理業者がどこからどのような部品を入手するかにより金額や交換箇所は異なります。 以下のように海外オークションで部品のみを購入し自分で交換することも可能です。海外からの発送なので日数はかかりますが安く上がります。背面LCDカバーだけであれば剥がして貼るだけなのですがけっこう強いテープで貼られているので除去する際に勢い余ってLCD画面自体に傷をつけてしまったとか最悪割ってしまったとかにもなりかねません。自己責任です。自分はこの方法で交換しました。ご参考までに。 https://www.ebay.com/itm/254599309438?hash=item3b474d287e:g:Is0AAOSwdjdaNvU2

画像
0

>背面液晶のガラスのみの交換はできないのでしょうか? 現代では「ユニット交換」が主流で、パーツ交換は高頻度で交換が発生 しやすい部位を除くと、構造的にできなくなっています. >また、大体どのくらいの費用がかかるのか教えて頂きたいです。 持ち込んだキタムラに「見積もりを取得したい」旨を伝える事で、費用 の概算が判明します.

0

キタムラに修理に出したのなら見積もりが来る筈ですよ。 その見積もりを見て修理するかを検討します。 メーカーサポートが切れていますから下請けの業者に出すことになるでしょうからね。 現在の故障などの修理の場合一部の部品だけは出ないことが殆どでアッセイ交換と言う故障部分全体の交換になります。 数万円は必要となるでしょうし修理してまで使うカメラとしての価値はもうありません。

0

キヤノンの修理対応からは外れていますので、値段は不明。修理会社次第の金額になります。修理の仕方も修理会社により異なります。基本、交換する部品が無い場合、修理は受けません。稀にフリマなどで壊れている同じものを仕入れて交換のパーツを調達します。

0

2019年11月末日に、キヤノンでの修理対応は、終わっています。 キタムラが、引き取ったということは、どこかの修理業者にいくものと思います。 そこで、聞いてもらわないと、金額はわからないです。 液晶の交換ですから、丸替えになります。 ガラスのみの交換はありません。