車の整備について 免許を取ったばかりの初心者です 半年前にガリバーで中古車ラパンを買いました (走行距離2万3千kmほど) それから結構乗り回しておりオイル交換と言われる5000kmも越えました。

補足

10年保証というものがついているのですが これにはガリバーで車検をしないといけないといけないのですができるなら他社で受けたいです… つけとく意味あるのでしょうか?… また外す場合金銭が発生するのでしょうか? 自分の不注意なのですが、教えていただけたら嬉しいです…

車検、メンテナンス | 中古車256閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

おまかせしていたので10年保証というものがついているのですが知人やネット見るとガリバーの車検や修理は評判が良くなく自分もあまりおまかせしたくありません… 車検も出来ればディーラーさんにだしたいです。 他社でお願いすると保証のキャンセル料など発生したりするのでしょうか? 教えて頂けたら嬉しいです……

その他の回答(7件)

0

ガソリンスタンドで問題ない。 車検もガソリンスタンドで問題ない。 ただあれこれやってと注文するなら、ガソリンスタンドではない普通の車屋に持っていった方がいい。ディーラーでしか出来ない事もあるけど、そこらにある寂れた看板背負った車屋でも特に問題ないし、ディーラーは工賃が高い。

0

ガリバーは中古車を売る所で整備を頼むところではありません(私なら絶対にしない)。スズキデーラーはクルマを売りながらサービスもし、シッカリ利益を取る所です(ここでもしたくはない)。一番いいのは、ニコニコと穏やかに相手をしてくれるおじちゃんのいる、町の整備工場です。しかしめっきりなくなりましたなあ、大手に食われてしまいました。貴方の近くでその様なところないですか。

0

他で買った車でも車検に落ちるカスタムがされてない前提でディーラー入庫は問題ないです、ディーラーではメーカー純正オイル&フィルターを入れます、メーカー純正なら安心感はありますが、同じ粘土ならどれ使っても同じようなものですからオートバックスで変えてもらうほうが安いです、まぁやろうと思えば自分でやったほうが1番簡単なのですが、自信がないなら任せるべきです

0

近所に別のガリバーのお店はないのでしょうか? もっともガリバーは自社整備はせず、提携工場に出す方針の会社です。だからあまり整備の評判はよくないです。正直2時間かけて行く価値はないです。 地方の方でしょうか?スズキのディーラーとは別に、副代理店というところはないでしょうか?普通の修理屋さんなんですがスズキと提携して販売整備の協力をしているお店です。そういうところがお勧めです。なければダイハツの販売協力店でも構いません。

0

どこでも喜んでしてくれると思うよ。

10年保証て調べて見なよ。 どうせなんだかんだ言って、大して保証なんかしてくれないぞ。 買って乗って数ヶ月、問題無ければ、要らないのと同じと思う。 2時間は遠すぎるよ。