エホバの証人のナザレのイエスの処刑における十字架磔刑否定説は根拠が薄いが、十字架をそこまで嫌う理由がわからんw なんでや?

宗教134閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ラザフォードに権力握らせた腰抜けはどこのどいつだ?

その他の回答(5件)

0

大した理由なんてありません。 1931年まではものみの塔協会でも普通にシンボルとして用いられていました。 急に禁じられたのは、2代会長ラザフォードの気まぐれからです。 エホバの証人の場合一般信者は、単なる盲従集団ですから協会の指示には全面服従です。 協会の指示通り禁止理由も説明します。 協会が「嫌え」と命じれば嫌いますし、「憎め」と命じれば憎みます。 洗脳が完了している集団を思い通りに動かすのは容易いことなのです。 あはっ。

0

ごもっともです。 「差別化」以外に理由が考えられません。 原語的に「杭」が西うかくな訳で、悔いは交わる事が無い事から…と聞きます。しかし、当時の処刑方法に「杭」が有ったのか?はなはだ疑問です。 通り須賀利の者でした…

2

…旧約聖書には十字架とは書いてないから [申命記 21章 22節] ある人に死刑に当たる罪があり、処刑される場合、 あなたは彼を木に掛けなければならない。 [申命記 21章 23節] あなたはその死体を夜通し、木に残しておいてはならない。 必ずその日のうちに葬らなければならない。 木に掛けられた者は、神に呪われた者だからである。 …旧約聖書の予言が成就したとするためには十字架であったら困るから。

2人がナイス!しています

ナザレのイエスが実在して処刑された場合、その時期は一世紀w お前は申命記がいつ書かれた本だとおもっとるんだ? 古代史をちいと勉強してこいw ユダヤはローマの支配下にあったから当然アレクサンドロスが持ち込んだ処刑法で処罰するw なので十字架刑磔刑は十分あり得る話だw

1

既存のキリスト教を嘘つきしてものみの塔だけが真の神に用いられている唯一の宗教組織であると言う嘘を本当げに見せる為です。

1

多分 十字架は偶像崇拝の元 イエス・キリストを神として認めたくない イエス・キリストを人類の罪を背負って死んだ救い主として崇拝したくない。彼を救い主たる子なる神と認めてしまうと、三位一体になり、父なる神と同等なものとして扱わなければならない。それはなんとしても避けたい。あくまでも、神はエホバだけとしたい。 私はエホバの証人ではないので、彼らの真意は分かりませんが、上記のような理由と推測します。 キリスト教を受け入れることができないユダヤ人でも、何とか手が届きそうですね。