車の乗り換えについて、

自動車1,193閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

大きなミニバンの2wdは走破性が悪いですよ。雪道、砂浜などはかなりの覚悟が要ります。 スキーや海辺に行かず、冬に雪が降らない地域の方なら2wdでも大丈夫ですが。 距離は11万キロですが、まだ5年しか経過していないので車の劣化は大したことがないと思います。 10万キロでエンジンなどの寿命が来たのは昭和40年代のこと。 シートのへたりを気にしないなら、今の車は20万キロでも普通に乗れます。デリカに不満がないのであれば、そのまま乗られることをお薦めします。

1人がナイス!しています

1

11万キロといえば消耗部品の交換が始まる頃なので買い替えをお勧めしますが、120万円の価値があるって事は程度が良い事が分かります。 あとコロナ禍で大型車を維持出来ずに手放す人も増えてきて値崩れしている時に120万は大きいと思います。 つまりまだまだ乗れるって事なので乗り続けた方がいいかと。 あと今ローンを組むのは止めた方がいいと思います。

1人がナイス!しています

1

同じ車種に乗ってて12月に7年目の車検で現在20万キロ乗ってます。 正直勿体ないと思います。7人乗りなら2列目の中央は空いてるし、 3列目もボルト2本で取れます。5人乗るなら3列目片方外すだけで かなり荷物が詰めますし、それでも荷物が乗らなければ、 天井にでも乗せればいいんじゃないの? 私は2列目をベンチシートに変えているので、3列目を外して 2列目を畳んでしまうか、後ろに向けて後ろ全部荷室にしてます。 ハイエースは後輪駆動ベースですから、2WDじゃ凍結坂道登りませんよー 4WDでも荷物が軽すぎると空転してケツを振りやすいと聞きます。 車重も2→3tになりますから、運転にはかなり気を使うことに なると思います。

1人がナイス!しています

1

340万でハイエースワゴンGLなら2WDはオプションと値引き次第ですが十分買えますね。 でも4WDが必要なら、もう少し頑張って4WDにした方が良いと思います。 ハイエースの2WDは走破性低いですよ。 4WDの存在するグレードで実用性重視なら4WDにするべきです。 本体価格そのものでも60000円近くオーバーしてますが、値引きが上手く行けば、多少のオプション付けて340万円に収まる可能性はあります。 そもそも現金一括で無いのなら少々オーバーした所でどうも無いと思いますが。

1人がナイス!しています

3

その予算計画だと次は車は総額340万になりますが、コミコミ340万でハイエース買えますか? 残価分の返済を最終回まで据え置く残価設定ローンを使えば十分購入可能だと思いますが、また5年後同じ120万の下取査定が出たとしても、残クレだと据え置いた残価の返済に喰われてしまいますから、予算は更に少なくなってしまう··· このサイクルを繰り返せば、どんどんジリ貧になって行くかもしれません。 今の査定額は凄く良い金額だと思いますし、市場的にも今は間違いなく売り時です。 ただ、今後も車が必要であり、距離も同じくらい走るのなら、もう少し資金が貯まるまで乗り続けた方が無難だと思います。

3人がナイス!しています