ID非公開

2021/10/12 0:22

55回答

離れて一人暮らしをしている家族の家に勝手に入る? 皆さんならどう思うか聞かせてください!

家族関係の悩み | 一人暮らし、シングルライフ86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一方間違えるとただの自己満足、たしかに…気づかせていただいたこちらのコメントをベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(4件)

0

えっ、不在中に勝手に入ってこられるとか親でもキモい。 留守中母親がやってきて掃除洗濯料理をすることを期待するマザコンでもない限り、親に合鍵渡してるのは、恋人なんかに渡すのとは違って 「この相手なら渡しても留守中無断で入って来てなんやかやしたりはしないだろう」 という信頼があるからじゃない?それを、有事でもないのに踏み込まれてくるとなると…。しかも冷蔵庫勝手に開けるって。 帰宅した瞬間に「何かが変だ」と妹さんに察知され、テーブルの上の花を見つけた瞬間絶叫即通報でも不思議はないのでは? 一人暮らしの女性が帰宅したら誰かが留守宅に侵入した形跡があって、残置物が堂々と、ってそれはサプライズじゃなくて嫌がらせ。 善意好意なんだから良いよね☆ で押し切ると、あとから人間関係拗れるよ。 特に姉妹なんて、親より長い付き合いを余儀なくされる相手なんだからさ。

1

「親しき仲にも礼儀有り」 仲良し姉妹で幸せですね(*^-^*) お誕生の日にケーキ買って遊びに行きたいから宜しくね? 一言了解を得ると楽しめると思いますね(^-^) 仕事の都合とか彼氏さんとデートだったリ♡♪ 都合とかを得ると一番良いと思いますね(*^-^*)

1人がナイス!しています

1

うーん…すごく判断が難しいけど自分ならちょっと嫌かなぁ。仲がいい家族だから怒る事はないけど、ほかに方法なかったのかな?くらいは思うかも。

1

怒りはしませんが、急に来たら「もう少しこのあたり片付けておきたかったな」などは思いますね。 なので、数日後や数時間後など近い日程を言って「この日に行くね」と言っておいて実は早めに来てサプライズしてくれる、とかだと程よいびっくり具合になるかなあと思いました。