ID非公開

2021/10/12 7:58

99回答

今から33歳ニートがボーカロイドで曲作って生計立てることはできますか?

生き方、人生相談 | 作詞、作曲165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます ソフト買うために小遣い秋華賞にぶち込みます

その他の回答(8件)

1

何歳だってほとんど可能性はないんだから、気にすんな。 人には聴かせられないエロボカロつくって楽しんでもいいんだから、やりたければさっさとやりましょう。

1

問題は動機じゃないかな。これまで何人ものボカロPが若死してる。金稼げるほどレベル高いもの作るには相当な体に相当なストレスがかかるんだ。生計のため金を稼ぐにしてはあまりにも命懸けの手段。 生計立てるためならバイトの方が楽に生計立てられるよ。

1

普通に考えれば 別に無い話ではないが あなた自身が それを他人に聞くようなタイプ という時点で、限りなく 無い話に近づいていると思う 他人の経験則なんてものは 自分には何の関係もない 人の意見など参考にならない ぐらい思えないような人では まず無理だろう

0

ボカロPをしています。 未経験から始めた人や、年齢もボカロ界隈はティーンズからおっさんまでいるので特に問題はないと思いますが、もっとも気になるのは設備投資や活動費用です。 今は無料・安価で作曲できるような環境も結構整っているので、作曲をするだけならそれほどお金はかからなくなりましたが、生計を立てられるほどのクオリティで動画を創っていくとなると話は別でどうしても設備投資が必要です。 色々基本的なものを揃えるだけでどんなに安くしても10万円以上はかかると思います。 加えて音楽未経験とのことで書籍や講座・添削等に支払う代金、イラストレーターさん・動画師さんへの依頼料、ニコニ広告の宣伝費などを含めると、初期投資の予算として結構必要に思います。 ニートということでどれぐらい貯金があるか分かりませんが、これが用意できるなら可能性はあると思います。

0

共感を得られる曲を作ることができれば可能かも。 ソフトウエアの習得よりそっちのほうがむずかしいと思います。