回答受付が終了しました

CDですがカセットテープの様に曲の途中でから聞き直すことは出来ないのでしょうか。一時間もある曲では初めから途中に戻すのは大変です。 良い方法があればお教え願います。

オーディオ178閲覧

回答(12件)

0

早送り、巻き戻しの様な機能の有るプレイヤーが有ると思います。我が家のカーステレオには有ります。

1

プレーヤーに A-B 間リピートって無い?マニュアル読んでみて。 それか PC に落としてプレーヤーを使えば巻き戻しとか早いよ。

1人がナイス!しています

0

残念ながら、一般的にCDプレイヤーにはその機能はありません。もともとそのような使い方を前提にしていないのだと思います。ピュアオーデイCDプレイヤーにリジューム機能は普通ありませんね。トラック番号か時間を覚えるしかないと思います。一時停止の長時間使用は止めた方がいいです。モーターが回り続けているのでプレイヤーの寿命を短くすると思います。 しかし、1時間全くトラック無しの曲ですか?それも珍しいですね。

1

技術的には難なく可能なことですが、そのための適当な操作系を用意するのが面倒なのか製品化されている例は少ないです。 PCでならたとえばWindows Media Playerを使ってマウス操作でCDを任意のところから再生できるのは20年以上も前に当たり前のことになっています。 これはWindows自体が広い画面と画面内の場所を指定するデバイスとキー入力による操作系を持っているため、Windows上のアプリなら感覚的な時間指定にも数値による時間指定にも容易に対応できることが大きいです。

1人がナイス!しています