ここから本文です

西武ドーム周辺の街並みって、どのような感じなのでしょうか? 私は今まで西武ド...

jae********さん

2009/4/1111:08:45

西武ドーム周辺の街並みって、どのような感じなのでしょうか?
私は今まで西武ドームに行ったことが無いのですが、
都心から遠く離れている・試合の入場者数が少ないと言う話を耳にします。
実際はどのような感じなのでしょうか?

閲覧数:
403
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

編集あり2009/4/1114:57:17

脇には2つの湖があり、本格的な自然に囲まれたいいところです。殺伐としていない雰囲気が大好きです。大昔はユネスコ村とか少し前までは恐竜館といった西武グループのリゾート施設がありましたが、それもなくなりました。のんびりしたところです。田舎ゆえ道が限られ、車はすこし混みます。ドーム球場の近隣にコンビニが1件ていうのは本当です信じられないっしょ?
近くにラブホテル街と
超カリスマシンガーのお墓があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2009/4/1112:25:21

ご覧の通り森と湖しかありません。
周辺には西武遊園地や西武園ゴルフ場など西武グループの施設があります。

やはり都心から離れている分アクセスが不便なのは否めませんが、その分自然環境は12球団で一番だと思います。

ご覧の通り森と湖しかありません。
周辺には西武遊園地や西武園ゴルフ場など西武グループの施設があります。...

fs7********さん

2009/4/1111:29:23

西武球場時代に行った事がありますが、周りは自然豊かな山間部です。
湖や自然公園やゴルフ場やスキー場もあります。
遊園地側の方が少し、街(住宅街?)かも知れません。

新宿かどこかから、直通のバスはあるのですが
電車で行くと、面倒くさいです。
ナイターだと、乗り換えの終電に間に合わない事もあります。

mic********さん

編集あり2009/4/1112:53:04

街並みと言うより山並みです。
近くにコンビニが一軒あるだけで、あとは西武グループの施設だけ。
周りは狭山湖と山しかありません。
新宿や池袋から電車で30分位かかります。
なので、入場者も多くないですね。