あなたが、次の言葉で思い浮かべるアニメや特撮(作品やキャラクター)は? 「(霊体や魂、幻が)訴えかける」

画像

特撮 | アニメ98閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Zはアレが最高潮だったのに、シロッコのせいで…

その他の回答(8件)

0

聖闘士星矢 アスガルド編より 神闘士 (;¬_¬)ジークフリードに廬山亢龍覇を仕掛けようとして、山羊座 黄金聖闘士 シュラの魂が止めに入りました。 「亢龍覇は敵だけで無く、お前も燃え尽きてしまう。そんな事ではアテナを救えないぞ」 この様な台詞だったと思います。 もう一つ 聖闘士星矢 ポセイドン編より インド洋の柱を守る海闘士 クリュサオルのクリシュナの槍に苦戦する紫龍にまたシュラの魂が語り掛けます。 「あんな槍にギブアップとは、お前らしくも無い。俺はお前にあるものを授けた。聖剣 エクスカリバーをな。」 この様な台詞でしたね。 魂が訴え掛けると言えば、山羊座のシュラを思い浮かびます

0

意外にまだ出ていない、このお題の代表格になると思う『雪ん子と呼ばれる少女の母親の霊が怪獣となった"ウー"』を挙げます。 あと珍しいパターン例と私は思う、ウルトラマンティガ 第47話に登場した『異形進化怪獣メタモルガを抑えるべく現れたエボリュウ(サナダ・リョウスケ)の霊体』ですね。 災難なことにメタモルガになった猿はリョウスケが飼っていたもので、それが主人と同じく悲しい最期を迎えようとは・・・。