ID非公開

2021/10/12 10:51

55回答

通信制高校に転入したいと考えています。

就職活動 | 高校156閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

別に関係ないかな。 全日か通信かにかかわらず、高校に募集出したりしません。募集は若干名を、欠員が出たときにかけるだけだから、高校新卒募集とかしないんですよ。適宜募集出して、応募してきた人の中から採用するだけ。 ハローワークとかで単発募集を出すから、タイミングよく応募してくれれば、普通に面接しますよ。タイミングが全てです。それで雇う側雇われる側の双方にミスマッチがなければ良いだけです。 そもそも通信制高校卒の方からの応募が、過去に一件もないので、比較も何もできないのですが、別に通信制を理由に弾くことは、少なくとも私の薬局ではありません。 調剤薬局事務の資格でも取っておくと良いです。独学でも取れますよ。別に必須ではないのだけど、この子本気で薬局で働きたいんだなという証にはなります。他に募集してきた人との競合になったとき、有利に働くかも。ウチで採用した高卒の子は、高校在学中に自分で資格取得していて、本気度を感じられたので、同時期に募集してきた大卒の子を断って採用しましたよ。

1

将来は「薬剤師」を目指すのですか? それとも単なる「事務」 どちらにしても、通信制高校にはそのような求人は来ないでしょうね。 とくに薬剤師となると、確実に4大の薬学部へ行かないとなりませんからね。通信制高校からは薬学部は不可能ですよ。 単にどこかの薬局でのバイトならあるかもしれませんが・・・・。単なる店番とレジ打ち。その辺のコンビニのバイトと変わりませんよね。

1人がナイス!しています

0

現役の年齢で全日制に通えている奇跡と尊さを本人に教えるより難しいことはない byわたし