ID非公開

2021/10/12 10:54

1010回答

発達障害や精神障害の女性ってメガネをかけていて容姿にあまり気を使ってない人が多くないですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/13 8:14

見た目に気を使わない人多いですか?

その他の回答(9件)

0

演技性パーソナリティー障害や自己愛性パーソナリティー障害の人にはものすごくファッションに気を使っている人が多いです。 発達障害や精神障害でなくても歳をとると見かけより大事なものに時間とお金を費やすようになります。それやこれやが見えていないだけでしょう。

1

発達障害の女です。 10代は格闘技やっていたのでコンタクトです。ずっとコンタクトだったのですが眼科に通うのが面倒くさくなって30こえてからはメガネです。 そして昔から自分の容姿に全く興味がありません。 化粧もほぼしていません。 参考までに。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/12 14:06

若い時におしゃれをしようと思わなかったのですか?

2

私は発達障害当事者です。 皆が皆容姿に気を遣わないわけないかもしれませんが、私の場合は自分の美醜に全く興味がなく、化粧や服装諸々にも興味がないので、身なりに気を使う事もありません。 必要性も感じないので…。 あと、近視のため眼鏡をかけています。 数年前に知人に勧められてコンタクトに挑戦した事はありましたが、不器用すぎて目にコンタクトを入れるのが全く上手くならず、痛いばかりで挫折して、金輪際コンタクトはしたくないと思っています。 18歳から眼鏡ですが(現在47歳)、7~8年ぐらい前からは黒ですが、以前はずっとピンクでした。 次に買い換える時も、黒かピンク以外はないと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/12 12:35

若い時も化粧やおしゃれに興味がなかったのですか?

1

私は発達障害ですが視力は良いのでコンタクトもメガネもしません。 専業主婦で化粧してません。 オシャレはしないけど服装は気を付けてるつもりです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/12 12:34

化粧やおしゃれは若い時はこだわっていましたか?

0

発達障害に加えて精神疾患を患っている者です。 私の場合ですが、とても不器用だしコンタクトレンズを落として周りの方に迷惑をかけないよう、眼鏡です。 ただ、眼鏡のデザインや色に対してこだわりがあります。 容姿に気を使う、使わないって… 世の中には感覚過敏等、いろいろな方がいます。 義務教育中の学生さんでしょうか? 多様性を学ばれた方が良いと思います。

この返信は削除されました