ID非公開

2021/10/12 12:01

33回答

家庭教師のトライが英ファンドに買収されると報じられましたが、この買収により教育業界にはどのような悪影響が予想されますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

小さいところは潰されるのではないでしょうか? とはいえ、自分で勉強する人間を奪われてそうなるでしょうが、親から行かされているような子供は、やはり地元の塾に行くでしょう。 二極化でしょうか。オンライン・オフライン ずっと前に、金をかけて人気講師を呼べないところは、ネット活用で他社の授業を買うようにしていました。 トライも、顧客が尽きたのでしょう。だから販促手法が変わってきました。 なので、取るのに躍起ですが、先程言ったオンライン・オフラインのターゲット訳をした、販促手法にしないと厳しいでしょうが、まぁ、それなりの運営していけると思います。 おまけとしては、成果主義にガンガン移る?でしょうね

0

別に資本が変わるだけで、運営を外国人がやるという事ではないと思いますよ。 日本だと、さなる、さんがけっこういろんな塾を傘下に収めていますが、おおむね運営には口を出していないように思います。借り入れだったり、資産管理なんかはもちろん、手を入れると思いますが、塾の財産の多くは先生と生徒という人間関係なので、カリスマ経営者がやってきて180度の大転換だぁ・・・みたいなことは、ほぼありません。