ID非公開

2021/10/12 13:25

44回答

整形外科の先生や、保険会社の方、交通事故の事情に詳しい方に教えていただきたいですm(_ _)m

交通事故 | 自動車保険168閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

端的にそう言う事ですね。的確なアンサーありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

痛みは同じくらいとありますが鞭打ちなんて見た目で分かるものではありませんからどうやって確かめるんですか?質問者様はその有事の話を信用してるというだけでしょう。見た目とか測定で痛みを測ることはできませんから。要は信用できないと言われてるということです。

ID非公開

質問者2021/10/13 3:10

ほんと、痛みなんて本人にしか分からないのに「もう痛くないだろ?」的にお医者さんが患者にすごむ意味がわからないですね。 要は信用できないと言われている ↑ってこれは友人がその医者に信用されてないってこと?

0

・異常もなければ3か月以内に完治するのが当たり前だから ・商売敵の接骨院に行っているから ・3か月で普通は打ち切りです 何も言わない医師・・・ 何の異常もないのに3か月治療して良くならないって疑問ではないのでしょうか。個人的には怒る医師の方が良い医者です。何も言わずにダラダラ診察だけだを疑問持たずに時間経過しちゃえば打ち切りで手詰まりになりかねません。

0

友人は友人、貴方は貴方です。友人の整形外科が貴方のケガ云々言う必要はありません。 ただし通常これぐらいで治るだろう、と思われる負傷で必要以上に通院しようとした場合、相手の保険会社が治療費の「立て替え」を打ち切る場合があります。 誤解している人が多いですが、100%被害者でも病院に治療費を払う義務は患者にあり、相手にも相手保険会社にもありません。 その立て替えの打ち切りを打診されても、患者本人が本来通り自分で払うのであれば、病院も診察してくれんじゃないですかね。自由診療で儲かるし。 あお半年ぐらいすると後遺障害の話が持ち上がる事があります。

ID非公開

質問者2021/10/13 3:22

なるほど。半年ほど治療を続けても治らない場合は後遺障害と認定されれば治療を続けられる場合があるということですかね? 治る=痛みがない状態なのか 治る=レントゲンに異常が見られない なのか…… 難しいですね。