レオパードゲッコーの様子についてです。

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 そうなのですね。 お迎えして1ヶ月なのですが、気になってレイアウトを少しずつ変えてしまっていたことも影響している気がしました。 気長に慣れてくれるのを待とうと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 皆さんをベストアンサーに選びたいですが、一番最初に回答くださった方にさせていただきたいと思います!

その他の回答(2件)

1

夜行性のレオパは店頭にいる時は明るいので半分寝ています。 お腹が空いていると明るくても餌を食べたりするので一概に弱ってるとは言えないと思います。 だだ店側の事情として在庫期間が長ければ長いほど餌等のコストがかかるので最低限のケアしかしない場合もあります。 連れてきて自宅で元気にしているなら心配ないと思いますよ。

1人がナイス!しています

回答していただきありがとうございます。 他のレオパよりも成長した個体をお迎えしたので、より店舗の環境に慣れていたのかもしれないなと思いました。 こちらがびっくりするくらい元気です!大切に育てていきます

1

慣れない環境に来ると、状況把握のためか、すごく歩き回ります。 私のレオパも引っ越ししたタイミングで、床材とレイアウト変えたら、ず~っと歩き回っていましたよ! 部屋が暖房ついていてパネヒのみで温度保てるのならパネヒのみでいけると思います。 暖房つけていてもパネヒだけで温度保てなければ、暖突なり保温球が必要になります。

1人がナイス!しています

回答していただきありがとうございます。 お迎えしてから1ヶ月が経ちましたが、以前よりもすこーしだけ落ち着いたかな?と思います。 ただ1週間前に新しくしたシェルターにはまだ入ってくれません笑 店員さんは暖房があればパネルヒーターのみでもいけるという意味だったのかもしれません。はやとちりしてしまいました。。