イスラム教は女性を差別するような宗教ですか?

補足

アバヤやヒシャブの着用が義務付けられている。

宗教79閲覧

その他の回答(3件)

0

質問です。 キリスト教の教会のシスター達は頭を覆い長袖の服を着ています。 教会によって若干違いがありますが、ボトムは少なくともひざ下のスカートからロングスカートまで。ミニスカートやタイトスカートはありません。逆にズボン姿のシスターは見かけません。 「あれは義務ではない」としても協会側或いは本人が「それが最善」と理解しているからでしょう。 教会は女性蔑視しているのでしょうか。 神社の巫女さんはバイトですらピアス穴があってはいけないそうです(お察し)。 業務中は白い着物に赤い袴です。 神社は女性蔑視していますか。 衣服の規定だけで「女性蔑視」とラベリングできません。

1

他のかたも回答してくれているように、イスラム教だけが女性差別なのではなく、多くの宗教がそうなのだけど キリスト教徒やユダヤ教徒や仏教徒のほとんどは大昔に決められた掟など守らない。イスラム教徒だけが千年以上も昔のままなだけ。 いや、 イスラム教徒だって、トルコやアゼルバイジャンやタジキスタンなど、多くの国では男女平等だよ。アバヤだのヒジャブだの強制してる国のほうが少数派。イスラム圏でも、文明度が千年くらい遅れた国が千年前の戒律にこだわってる。

1人がナイス!しています

0

女性蔑視は古代の宗教では共通です。 ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、仏教、ヒンズー教すべて女性蔑視思想が含まれています。 キリスト教は近代に至って解釈を歪めているので、それが薄まって見えるだけですね。