回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/12 16:46

55回答

オートファジーって16時間断食だとわかりましたが、具体的には痩せるんですか?

ダイエット783閲覧

回答(5件)

0

オートファジーは細胞の自食作用の事です。16時間断食の事ではありません。 飢餓状態でオートファジーが活発になることを利用した健康法です。 健康法なのでこれだけで痩せません。 8時間しか食べられないので自然と食事量が減りやすいので、そのせいで痩せるということはあります。

0

痩せます。 特に標準体重を上回っている人には効果があります。 食事を16時間空けるのは暴飲暴食を抑え、内臓を休める時間を作るということに加え、同じ量を朝昼夜と分けて食べた場合に比べて脂肪が分解される時間が長くなります。 なお、オートファジーで痩せるのではありません。オートファジーは減量効果でなく細胞の若返りです。分かりやすい現れ方としては肌ツヤの改善です。

2

食べ過ぎればどんなダイエット法でも効果ありません。 【ダイエットに王道無し 栄養バランスの取れた「腹八分の食事」と適切な運動を根気よく続ける以外に無いと心得よ】 以下は私の考えるダイエット法です 強制するわけではありません。 読んで参考にしてください。 どのくらいの期間でどのくらい痩せるかは貴方の努力次第ですが、1ヶ月で10kg痩せるとか、短期間で激痩せするような考えは捨ててください。 日常生活の長い積み重ねで太ったのだから、地道な努力の積み重ねで痩せていきましょう。 糖質制限、ケトジェニック、脂質制限、オートファジー(16時間断食)などなどいろんなダイエット法がありますが、どのダイエット法でも1日の摂取カロリーが 「摂取カロリー>消費カロリー」 になっていれば太ります。 つまりどんなダイエット法でも「食べ過ぎたら太る」という事です。 よく糖質制限ダイエットで痩せた、○○式ダイエットで痩せたと言う話を聞きますが、そう言う人の話をよく聞くと、例外無しに 「摂取カロリー<消費カロリー」 を守っています。 つまり痩せた原因はカロリー制限だったという事です。 そうであるなら、糖質制限やケトジェニック、、脂質制限のような栄養的に片寄りすぎた食事やオートファジーのような長時間空腹を強いられるダイエット法より、昔から言われている「栄養バランスの取れた腹八分」の食事(カロリー)制限の方が体や心に優しいです。 ダイエット(減量)の基本は食事(カロリー)制限です。 これができないとスポーツ選手のような激しい運動量が必要で、むしろこっちの方が大変です。 しかし、食事制限だけでは脂肪よりも筋肉の方が落ちやすいので、痩せても「隠れ肥満」になります。 それを防ぐためには、運動をやって筋肉の落ち方を最小限に食い止める必要があります。 ダイエットには食事(カロリー)制限と適切な運動がセットです。 参考動画 https://www.youtube.com/watch?v=NgejGqOjvAk&t=1077s

2人がナイス!しています

1

インターミッテントファスティングですね これニセモノというか酷いのもあるので注意を 8時間が食事時間ですがあくまでもアンダーカロリーが大前提です ここ好き放題死ぬほど食えるとやってる人がたまにいますが確実に太ります

1人がナイス!しています