キャンプ歴1年ちょいのまたまだ素人キャンパーです。 キャンプに詳しい方、教えてください! これから秋、少しだけ冬の季節にキャンプするとすると、どちらがいいですか?

補足

テントはノルディスク のウトガルドです。 ストーブを買う予定はありません。まだ子供が3歳であぶないかもしれないから

キャンプ、バーベキュー | キャンプ、バーベキュー364閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

お子さんが小さいなら電気毛布のが安心出来るかと。 後は電源サイトも多いのでそちらを利用するのはいかがでしょうか。 知り合いは大晦日の那須で年越しキャンプをするときに電源サイトにこたつを持っていったらしいです。 ただ万一の備えでポータブル電源もあった方がいいですね。地震等で停電したときは暖を取れなくなってしまいますからね。

0

寝袋は寝るときだけしか使わないのでは? 寝ない時の過ごし方を考えるとポータブル電源かな。 お子さんが3歳ならストーブあった方が過ごしやすいと思うけど。ストーブは危ないことを教えるのも大切ですよ。

0

電気を使うことが前提のキャンプは嫌ですね。 不便なところが良いんじゃないですかね? まぁ人それぞれですが、電源サイト予約できなかったら、キャンプそのものに行けないですよね。 であればナンガって限定せず、他メーカーの予算に合うモノを揃えては如何でしょうか。

0

ナンガのシュラフだね。 モンベルでもイスカでも良いよ。 今後キャンプの形態が変わってもキャンプ場が変わっても何処でも対応出来るから。 10万円でどれだけ買えるかわからないけど。 こう言った高級品は買えるときに買わないと。 ポータブル電源なんてこれからどんどん安くなるよ。

1

寒くなると虫は激減するか、蟻すら居なくなる感じになります ですから、コードを通してチャック締める位無問題です むしろこれからの季節、起きてる間チャック全快でも虫は来なくなりますよ 逆に寒いからインナーテントのチャック閉めたくなるかなー なので、電源買わず、寝袋も買わず 人数分の電気毛布を買って、電源サイト利用がオススメ もし冬キャンプを多くするなら、シュラフ人数分の方がオススメ 電源サイトは人気で取れない事もあるからね ポータブル電源は、「寒さ対策」には不向きだねー 家も持ってるけど、熱を出して温かくなる機器って、電気物凄く使うから ポータブル電源じゃ何時間も使えないから 実用的なのは電気毛布だけど、それは一人キャンプで1枚での話で 家族分の電気毛布じゃ消費電力×人数分倍だから無理だよ

1人がナイス!しています