石川県金沢市の金沢駅周辺にお住まいの方、冬の暖房器具について教えてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様本当にありがとうございます。 夏も暑いんですね。。。 寒くて暑い、やはりどこもこの問題には頭を悩ませるみたいですね>< 1歳半の子供がいるので、石油ファンヒーターは怖いので、電気カーペットを敷こうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

冬に限らず。 夏場にエアコン(冷房)が必須です。 金沢なので夏場は涼しいイメージかもしれませんが、とても暑いですよ。 京都は盆地なので暑いでしょうけれど、東北より南は何処の地域でもかなり暑いです。 エアコンは必須かと思います。 価格帯や性能については金沢の量販店で相談しましょう。 うちでは、石油ファンヒーターとエアコンを使っていますね。

0

灯油ファンヒーター エアコンの暖房は暖かいとおもいますが、乾燥を考えると灯油ファンヒーターも良いです うちは両方使ってます。 エアコンは何畳対応かによります。 一台でまかなうなら20畳クラスの方が効きはいいです。 安いのを2台買うのもありだと思います。 いずれにせよ、夏はエアコン必須です。

0

最低気温はマイナス1〜2度で京都とそう変わらないと思いますよ。エアコンと電気カーペットで大丈夫ですよ。窓が1重なら厚めのカーテンにするでいいと思います。 ただ、8万円のエアコンの力がよくわかりませんが、、、