ID非公開

2021/10/12 17:57

66回答

原子力発電に反対している人達は、原子力発電の代わりは、どの様な発電が代用出来ると考えているのですか?

補足

太陽光発電は太陽に所有権が無い、つまり利権が絡まないので普及しないと思います。

原子力139閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

そんな事を本気で考えてるとしたら、頭がオカシイとしか思えません。 何故なら、原子力発電程の効率の良いシステムが他に無いからです。 またCO2排出が、地球温暖化や気候変動の原因なのに、火力発電に頼りっきりでは、国際社会に異を唱える様なものです。

0

自然エネルギー発電で足りなければ火力発電を使えばよいと思っていたのですが、天然ガスがかなり高くなってしまったので、無駄なエネルギーを使わないようにする事に全力を挙げた方が良いのではないでしょうか。 尚、タワーマンションや都会のオフィスビルは、本当に電力を無駄に使っていますよね。 例えば、リモートワークやサテライトオフィスをもっと普及させれば、いらないオフィスビルやが一杯出て来るし、通勤電車用の電力もかなり節約できると思いますよ。 それと、でかいテレビや激しく電力を消費するゲーム用PC等は失くしたほうが良いのではないですか。 また、詳しい説明を省略しますが、電気自動車も余計にエネルギーを消費して地球にも優しくないので、大排気量の乗用車と一緒に失くしたほうが良いのではないですか。

0

川崎重工で開発中の100%水素ガスタービンでしょうね。 水素は褐炭から作れます。この褐炭燃やせば亜硫酸ガスは出るし 乾燥すると自然発火しやすくなるしである意味厄介ものでした。 なので安いコストで水素が作れます。 原発の場合ウランの枯渇問題があり早ければ確認している資源を 約28年以内で使い切ります。その場合世界中の原発は 動かせなくなりますよね。 それに対して100%水素ガスタービンは 240年分の資源があります。 後ガスタービンは冷却水が不要なので設置の自由さは 原発の比ではありません。