ID非公開

2021/10/12 19:20

88回答

映画が芸術と言われるのに写真が芸術じゃないのは何故。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それですね。スナップ写真を芸術とか片腹痛い。

お礼日時:10/14 15:42

その他の回答(7件)

0

質問者も回答者も時代遅れな書き込みだと思うけどな そして矛盾もあるし・・・ すこし、矛盾が無いように考察が必要ですね。 その程度では結論付けるのには拙速ではないかと・・・ 考えが古臭いですよ。

0

二科や現代美術家協会など美術団体には写真部って有るし 日本にはたくさんの写真美術館と言うのが有るのですが? 貴方が美術的な写真と出会ってこなかっただけでしょうね

0

そうなんですか? 二科会も写真部は芸術ではないのでしょうか? http://www.nika-shashin.or.jp/

何か...芸術が新しい物と仰っているような回答者がいらっしゃいますが...写真や映像に於ける芸術性自体が古いと言うのが私の考え。 サロン写真の二科でピッタリ芸術! 今は写真も映像も「芸術」の次に行っていると思っている。 「neo 芸術」を今後は何と言うか知らないが、質問自体が50年以上前の時代の話と思っている。

1

写真も芸術ですが。 ピューリッツァー賞に部門もある。 ヘルムート・ニュートン ハーブ・リッツ は間違いなく 「芸術家」

1人がナイス!しています