ID非公開

2021/10/12 19:38

66回答

普通二輪の教習を受け始めるのは何月がおすすめでしょうか?神奈川県に住んでいます。現在通おうと思っている教習所が混雑していて、早くても1月から教習が始まります。しかし冬はただでさえ寒いのに、バイクに乗っ

運転免許155閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!! とりあえず今、余裕を持って申し込んで、来年の4月から始める事にしました!

その他の回答(5件)

0

教習中は不慣れなバイクに接して緊張して動きもあるので汗ばむくらいですから、冬場でも良いと思います。 速度も出ないのであまり寒さを感じることはないと思います。

1

普通二輪なら4〜5月、 9月後半〜10月末。 あたりをおすすめします。 そんなに寒くないし、雨も多くないから…

1人がナイス!しています

0

今日から普通二輪の教習を始めた者です。 私は9月上旬に申し込み、先週末にやっと入校でき、今日からでした。 今の混雑状況は、おそらく、コロナが収まってからも、しばらく続くと思う、と受付の方が言ってました。 春と秋は教習の季節なので、おすすめですが、余計に混み合います。 なので、辛くともわ私なら1月から行きますね… 私は優先予約のオプションを付けませんでしたので、年内に取れればいい方じゃないかと言われました。 私もすぐに、寒い時期に入ってしまいます。 寒いと、転けたら倍痛いだろうし、嫌だけど、早く憧れのバイクに乗りたいので、頑張ろうと思います! お互い、頑張りましょうね! あと、1回目が始まるまでにコースを覚えて行った方がいいです笑