ID非公開

2021/10/12 23:07

22回答

国税専門官についての質問です。

公務員試験 | 職業191閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/18 23:32

ありがとうございます。自信と参考に大変なりました。四年間の猶予を長いと見なさずメリハリをつけて励みたいと思います。

その他の回答(1件)

1

しっかりと対策をすれば、Fランといえども合格できるという人がいます。そんな甘いものではありません。国税はレベルが低いとか、それは受けたことがない人のセリフです。理論的に可能性はゼロではないというだけのことです。 Fランでも合格できる人は、高校まで授業は真面目に聞いて勉強の習慣も持っていたけど、大学の受験勉強はわけあってできなかった人か失敗した人だけです。 ちゃらんぽらんに高校までを過ごし、努力せずにFランしか入れなかった人は、壁の高さに負けてというか、楽が身についているので途中で投げ出す人が大半です。努力してもFランしか入れなかった人は論外です。 本屋に行けば、公務員試験の問題集や参考書があります。専門試験は置いておいて、まずは教養試験だけでもいいです。その中身を見て、自分にどの程度の勉強時間が必要か想像してください。その時間を自分が耐え抜くことができるか考えてください。その程度の想像力も思考力もなければ、やみくもに勉強しても時間の無駄になるだけです。

1人がナイス!しています