回答受付が終了しました

ガリバーで中古車(5年型落ち、走行距離5万km)を購入しようと思い、車の見積もりを取ってもらったのですが、販売経費明細の所で「点検・整備費用」が約14万円ほどだったのですが、大体こんなものですか?

補足

皆さんご回答ありがとうございます! 色々なアドバイス聞けたので、ゆっくり考えてみます!

中古車716閲覧

回答(9件)

2

いかに「安く」見せるか。 この業界で躍進している会社は、しっかりと商売のツボを抑えてますね。 本当にお買い得かどうかは問題ではなく、お客さんが「お買い得な気がする!」と信じてくれれば、そこに正義が生まれるのです。 車両本体価格を安くする。 車庫証明手数料を高くする。 登録手数料を高くする。 ナゾの納車費用を高くする。 納車前整備料を鬼高くする。 素人から毛が抜けたレベルのコーティング施工料を高くする。 その他、諸々高くする。 高くする… 高くする… 高くする… 高くする… 契約しないと急に素っ気なくなる。

2人がナイス!しています

1

中古車の高い安いは 中古車価格じゃなくて 乗り出し価格で比べないと意味が無いです いろんな所から見積もりを貰いましょう

1人がナイス!しています

0

そんなもんじゃないですか? 別段、怪しくはないです。

1

中古車市場では有名な話で、大手と言われるN・B・Gは安い車体にドーンと乗っけて販売です。(その会社の見積りとしては良心的かも) 代行手数料!比較的高めです。 車両整備費!不具合箇所をきちんと治してもらえるか分かりません。 オリジナル長期保証!本当にどこまで保証してくれるか分かりません。 コーティング!店舗裏でバイト君がせっせと磨いてくれています。 フロアマット!あるものも外して新品に交換です。 他意味不明な項目多数! 社名+トラブルで色々と検索し検討のうえ購入店を検討されることをお勧めします。

1人がナイス!しています

0

その店は新車ディーラー系列店の2~3倍の諸費用が掛かるので総額で他の店より高い。