新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

小学校の懇談の場。私が神経質なのか、悩んでいます。 子供が小学生で、通級に通っています。緊急事態宣言中は休みだったのですが、解除となり、通級も再開しました。

小学校 | 学校の悩み171閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 自分はやっぱり神経質だな、と思います。コロナに関しては、なかなか自分と価値観の合わない人に遭遇するとストレスを感じてしまいます。 早く収束することを願うばかりです。 通級の先生は、私みたいな人間に慣れているかなwと思うので、休んで心安らかに過ごしたいと思います。

お礼日時:10/15 18:09

その他の回答(4件)

1

懇談が強制でもないのなら別に休んで良いと思います。

1人がナイス!しています

0

懇談に参加しなければ良いことではないですか。コロナ感染を心配する気持ちはよくわかりますが、ただ、子供さんが学校に行っている以上、リスクは変わらないですよ。生徒全員が不織布のマスクをつけているとは思えないし、マスクを正しく付けている訳でもない状態で、授業を受けたり、遊んだり、給食を食べたりするのですから、懇談会よりはリスクが高いと思うのですが。