僕って、写真撮るの上手くないですかね。どうなんでしょうか

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になります ♀️

その他の回答(9件)

0

「絵心が無い」のかな。 才能がないなら技術を学ぶしかないけど。 絵筆握るのと違って技術学べばある程度のところまでは行くと思うけど。

0

メインの右側の塔が傾いているし黒い土手の面積が大きすぎます 左上から下がるハギとの関係が今一しっくりと収まっていない 同じ所にもう一度行って何度もアングルを取り直してみてください

0

何を褒めればいいのか、 困る写真だと思います。。 鉄塔マニアとしては、 鉄塔が途中で切れて、土台の作りが見えない。 風景としては、 この写真を、部屋の壁に額に入れて、 飾りたいとは思わない。 構図としては、 左上から垂れる葉っぱが不自然な印象。 もし、ここに、 空を飛ぶ鳥のシルエットや、 トンボとかが写ったら、 凄く良かったかも。

1

写真を撮るのが上手くないのではなく、主体性が無いという事です. ---------------------- 写真を撮るだけなら、ボタンさえ押せればどうにもでもなります. 問題になるのは、撮影者としての意思です. 以下の3点が無いと、どうにもならない訳で. a)目的(何を撮りたいのか?) b)目標(どんな風に撮りたいのか?) c)用途(結果をどういう風に使いたいのか?) 翻って添付された写真を眺めると.... a)は「鉄塔を撮りたい」 b)はわからない. c)はわからない. という事で、b)とc)を育成して頂く事になります.

1人がナイス!しています