回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/13 0:24

1313回答

小室くんと眞子ちゃんの結婚をなぜ反対してる人いるんですか?

回答(13件)

1

税金とロイヤルパワーを使わなければ、人の結婚式なんてどうでもいいです。 嫌なことはしないけど、得なことはする。 皇族ってこの程度だったんだと悲しくなります。

1人がナイス!しています

1

昔話で例えると竜宮城の乙姫様が陸へ上がってきて浦島太郎と結婚するようなもんだ。 しかも浦島太郎の母親は金銭問題でトラブル継続中。 しかも陸と言っても竜宮城から離れたニューヨークに住む。 しかもPTSD。大坂なおみじゃないけど流行ってんのかPTSD。感染症なのかPTSD。いつでもどこでもPTSDって言えば皆が一歩引いてくれるPTSD。 姫の称号を捨ててまで結婚する覚悟は見上げたもんで応援するけど、ちゃんと幸せに暮らしていけるかは心配になる。

1人がナイス!しています

0

眞子様は内親王なでで「私」より「公」を重んじなければいけないお立場です。誰と結婚しようと自由だというわけにはいきません。それが不服なら、皇室会議を経て皇籍離脱し、一般人となって、小室さんと結婚すれば良かったのです。筋を通さないといけなかったですね

0

ダミー同士らしいので、税金を一切かけないとか迷惑を国民にかけないなら、池田さんちでも地の果てでも行けばいいんじゃない?