空冷4発最後のCB1100RS ファイナルエディションを注文しようと思うのですが、購入する色で迷ってなかなか注文出来ません。

バイク3,506閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

早い納車で羨ましいです、すぐに注文されたのですね! 私もあのカタチで赤は‥ 最後の空冷4発でCB400fリスペクトする意味でマグナレッドで出すならCB1100EXで出すべきですよね!! というのが私の考えで、RSを購入するなら全体的に配色のバランスが良くデザイン的にも合っているマットブルーを注文しようと思ってます。 ‥ただカタログに少しだけ(マグナレッド)載っている右サイドのみの写真が後ろ髪を引かれる原因になっていて‥ ホンダと言えば赤だろ!とか 百聞は一見に如かず!じゃないか?? 開発者やマーケティングの方に聞きたい!! マグナレッドをEXじゃなくRSで世に出すホンダは意図は?? と心の中の客観的な自分が囁くのです。 そこは世界のホンダさん!! せめて青山のホンダで空冷4発の最後の雄姿を展示してよ!! RSだけなら2/1600だし、EXとRS含めても4/1600だよ‥

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんの様々なご意見ありがとうございます。 本日、CB1100RSの予約してきました。 色はマットジーンズブルーに決めました、 参考コメント等本当にありがとうございました。 赤は赤の良さがあり、青は青の良さがあります。 どちらも甲乙付け難く、最終的にはこのバイクならどちらが自分に合うか?で決めました。 ちなみに埼玉県内のドリーム店で総額8万円の値引で137万円でした、5月以降の納車です。

その他の回答(5件)

3

今日、RSのマグナレッドを予約してきました。その夢店ではブルーの予約が多いとのことでした。金曜日の時点で予約残は約200台であり、土日の全国の集計で予約数を超えている場合は、予約がキャンセルされることもあり得るとのことでした。また、納期は来年の5月以降になるとのことでしたので、ご参考まで。

2

今日予約した時さらっと聞いたらウチではマグナレッドが一番多いと言ってましたね。 この写真のように中央にストライプが入るそうなので、赤色に置き換えて妄想ください。

画像

2人がナイス!しています

2

先日ホンダの担当者とお話をしました。ネットの選ぶ人気色と実際売れている色は違ってました。EXに関しては今までなかった黒のみでレッドはまだ一台も注文が来てないそうです。RSに関してはマットジーンメタリックが人気だそうです。私はちなみにEXの黒を予約しました。納期は12月以降と連絡きました。 RSに関してはマグナレッドを選びます。

3

直接関係ない回答ですが。。。 私はEXですが赤を日曜日に注文してきました。月曜朝の段階での予約は1000台は超えているようでした。 私も色で迷いましたが、迷うということはどちらを買ってもまた悩む可能性があると思います。EXの場合はタンクとカバーさえ購入すれば両方楽しめると思い、あまり考えずに購入しました。ご参考までに。。

2

本日、マットブルーのRSを予約した者です。 もうご覧になられてるかもしれませんが、ファイナルエディションのパンフで確認された方が宜しいかと思われます。ネットには出ていないシーンも多くあり、赤のEXがメインでしたが、ネットと違い、パンフだと雰囲気が良く伝わってきました。 ドリームの方は、「今週末辺りで注文枠が埋まるかもしれません。」と言われてましたので、急がれた方がよろしいかと。 納車予定は来年5月という事なので、手付けの2万円持って、とりあえず注文されて、その後のキャンセルもありかと思います。

やはり今週末で‥本当に危なそうですね! 当方がお世話になっているホンダドリーム店が本日定休日で、仕事しながら1日中色で悩んでました。 マットジーンズブルーのRSに決めたのですね、好みの問題あると思いますが、青購入の決め手は何でしょうか? どこかバイク雑誌でCB1100RSの特集をマグナレッドでやってもらいたい。 雑誌に特集されてからの注文じゃ間に合わない感じですね。。