新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/13 1:15

22回答

ドン・キホーテ販売手法について ドン・キホーテで働き始めて数ヶ月。まあバイトだからそんなもんかな?と思いますけどどうなん?と少し考えてます。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/13 1:57

前職ではコンビニ店員を6年ちょっとしてました。 これもアルバイトですけど。家電量販店の社員や物流倉庫で働いていたこともあります。 後輩を指導する立場でもあった訳でコンビニ店員なのでマナーが完璧とは言わないまでも似たような客層でクレームを受けないように適度に流しながらやってました。 方針がそれなら良い気もします。バイトは時給分の仕事をするだけで社員が責任を取るので 私にはちょっと合わないかな?と思ったのでフォークリフトの安全講習修了証を持っているのでまた転職ですかね。 30前半なのでそろそろ落ち着きたいと思ってはいますので社員を目指そうと思って働き始めた訳ですがガッカリ感は半端ないですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとございました。

その他の回答(1件)

0

ドンキの店員の不親切さは有名ですよね。その理由としてそもそも客層が悪いから店員の接客の質も悪くなるのと、経営戦略として所狭しと商品を並べて客は掘り出し物を探すようなアミューズメント性が売りなので店員の介入は必要最低限でって考えてるんでしょうか。 量販店みたいなずっと使うメインの家電ならまだしも、そんなに長く使うような商品もあんまり無いイメージだしほかの小売店の常識はつうじないんじゃないでしょうか。仮にもそれで右肩上がりの成長続けてますからね

ID非公開

質問者2021/10/13 1:46

まあ店員の質も悪いですけど客はなお悪いってイメージです。 教えないのと質問に答えられないのは別だと個人的には思います。 インバウンドがあったから持ってただけでコロナ禍で苦戦はしているみたいです。 それでもかなりマシな部類には入ると思います。 最低限の義務だけ果たして流すのが良いと思ってます。 まあ前職がコンビニ店員で口調に気をつけることがあまりなかったので袋はお付けしますか?袋は如何しますか?と口癖になっているんですが。 袋をお付けしますかと聞け。袋を如何しますかと聞け。てはをにを気にするなら接客態度を気にしろと個人的には感じてます。