回答受付が終了しました

ホイールの軽量化て意味があるのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ホイールを軽くしたらジャイロ効果が減る。 ジャイロ効果が減ったら曲がりやすくなるなどとマウントする人がいますが。

画像

回答(7件)

1

>…とマウントする人がいますが。 ドコにマウントする人が居ます?? よく分からないのですが。 と回答したら。 何かヒネクレた返事がありそうですが。 すいませんが。 皆さん、ソロソロ返答するのにも飽きてきたのだと思います。 それはそれとして。 テンプレート質問が楽しくて仕方無いんですか? 余談ですが。 引き篭もっていないで自分の足で調べたり、生身の人間と交流された方が健全ですよ。

1人がナイス!しています

0

重いほうが良いなら鉄のキャストホイールが出てるはずなんだが。 四輪のクランクプーリなどは日本人は軽合金のやつが好きだが米国に行くと標準よりも重い、削り出しのやつが売られているね。

0

街乗りで使った事ないので 分かりませんが サーキットでならマグホイール使ってました ジャイロ云々よりバネ下重量の軽減が主な狙いかと 使用マシン HRC-RS125R ストレートでの直進安定性は変わらないと思う ホイールが軽くなってもゴム(タイヤ)も回ってるし 不安になった事はないです 軽くなったホイールで1番違いを感じたのは ブレーキングしながらのコーナー進入! アルミホイールより軽くバンクさせられるし サスの追従性の向上もありコントロールしやすい ジャイロ効果がどれほど違うのか測定した訳じゃない けど直進安定性を損なうほどじゃないですね まぁ なかには「マグ使ってるんだぞ」 なんて自己満もあると思う