たまに、40過ぎても童貞で彼女が欲しいとかで悩んでると言う質問観る時あるけど、思うのはもっと若いころに理想高すぎたんでは?

補足

ちなみに、高齢童貞は二村ヒトシの本くらいは読むのかな? あの人は「あなたがモテないのはキモイからです」って言ってそこからどうすればいいかかなり真面目に考察してるよね。

恋愛相談 | シニアライフ、シルバーライフ22,126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

6人が共感しています

ベストアンサー

29

29人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

んーーーーーーーーーー。 ありがとうございました。

その他の回答(7件)

28

僕はみんなと逆の意見で、100%男性側に問題があるとは言い切れないと思っています。 むしろ理想が高すぎなのは女性の方だと思いますが。 1986年~1991年の間だったかな、日本のバブル景気 (好景気) の時からすでに女性は男性の年収がいくら以上で、就職先はどこの会社なのか、職種は何なのか、所有している車は何なのか、等々こういうことを訊いて交際相手を選んでいたはず。 今の時代は少しマシになったものの、女性が交際相手の男性に求めるものは「優しい人!」と言いながら、本音を喋らせると次々と細かい事を要求してくるから困ったものだ。 それと、近年の離婚する理由の1位が「性格の不一致」になっているんだけど、性格の不一致のままどうして女性は男性と交際が出来たり、結婚に至ることが出来るのかが理解できないんだけど。 童貞の話に戻すけど、40代になっても男性が童貞のままである原因の1つに、子供の頃に両親が離婚したことが精神的に影響していたり、勤め先の会社が給料を上げるペースが遅かったりすると彼女を探すことにためらいが生じたり、彼女を探し始める時期や婚期が遅れたりするんだよね。 つまり40代になっても童貞のままなのは、男性を取り巻く人達にも原因があるってことです。

28人がナイス!しています

18

ネットに出没しているある程度の年齢以上の童貞は、 かなりの高確率で発達障害(アスペルガー)の特徴が見られます。 単に、周りから「変わった人」と思われているだけで、 本人も発達障害であることに気づいてない場合も多いです。 <そういう人に言える有効なアドヴァイスは本当のところ何があるんだろう? 障害なので、どうしようもないと思います。 物事を極端に捉えがちであったり、認知に歪みがあるので、アドバイスが、逆にその人達を追いつめてしまうことも充分あり得ます。

18人がナイス!しています

24

女性を受け入れることのできない男は、女性から受け入れられません。 女性の過去や容姿、そういったことを拘っている男はずっと独りぼっちです。 ようするにケチは、どう足掻いてもモテません。 ケチでなく、処女だなんだと、気持ち悪い拘りがなければ、ブサイクでも彼女はできます。

24人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

6

女に手が出せなかったというのは気が小さすぎだね、俺もモテなくて彼女ができなかったのでソープや風俗店でヤリまくったね、外人スナックの女もずいぶんヤッたね、ヤリ代は500万円くらい使ったね、まあモテない奴はこういう方法しかないな。

6人がナイス!しています

19

・理想が高すぎた ・極端なコミュ障 ・積極性がない(出会いの場に自分から赴かない、受け身) ・清潔感がない ・「女=性的対象」って雰囲気が滲み出てる(体目当て感がある) ・恋愛(または女性)に夢見すぎ とかの理由があると思います。 的確で有効なアドバイスしたとしても本人が実行する気なければどれも意味はないので、本人の意識を変えることが一番必要でしょうね。

19人がナイス!しています

真面目に言うと「本人の意識を変える」っても40オーバー童貞だと人生レベルでいろいろ変えていかないと無理なんで、もしかしたら知恵袋レベルではきついかも、とは思いますね。