子供がお友達から突然暴力を受けました。 理由はお友達の勘違いでした。

ベストアンサー

0

大変参考になりました。 自らの経験もふまえてお応えいただきありがとうございます。 コメ主さんのように、全面的に非を認め、無償の愛をそそぎながらも評価は客観的にされてる親御さんなら、何の問題もなく、許せます。 今後は気をつけていただける、という安心感もあります。 お互いに、共生して、子供たちを見守りましょうね、という気持ちになります。 ただ、今この親御さんは、なんとか責任をうちの子に転嫁しようと必死なのです。 子供に向き合わず、こちらを攻撃する。 こちらとしては、再発はあるだろうと不安ですし、攻撃される怖さがずっとあるわけで、実害が続いています。 子供は仕方ないですが親は許せそうにありません。 あたたかく見守れるようになるほど、ここちらの安全が確保されたら、もう一度考えてみたいと思います。 この状況下で、許す、というのは、キリストでもブッダでもないのでできかねます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

暴力をされた親と教師と教育委員会の教育指導課の職員を交えて相談する場を設けてください。 担任の教師は逃げるでしょうから、学校現場の教頭などの力を借りるべきですね。

1人がナイス!しています

0

恐らく変わった親御さんです。 娘も理由がなんにせ腕を捕まれたはたかれた等色々あります。 が、加害者側から責められる等全くありませんよ。 そういう親には関わらないのが1番かと思います。

0

自分的な意見ですが、流石に自分の子が他人の子に暴力したらどんな理由があろうと逆ギレするのはおかしいと思いますよ ちょっと危ない人かもしれませんね