高校二年生で性別は です。

学校の悩み48閲覧

ベストアンサー

0

スポーツ推薦で入っているのですが、部活を辞めてしまうと学費を払わなければならないので辞められないです。 もし払えなくなった時自分では責任が取れないなと思い自分で決めることができませんでした。

その他の回答(2件)

1

普通に退部届書いて顧問に提出しましょう。もともと部活なんてやってもやらなくてもどうでもいいものなんで、親の許可もクソもないですよ。親へは事後報告でいいです。 もう高校生ですよ。そこまで親に縛られる必要ないと思うけどな。

1人がナイス!しています

そうですよね。 でもスポーツ推薦で学校に入学していて、辞めてしまうと学費を払わなければならないので辞められないです。 もし自分で辞める決断をしたとして、学費が払えないということになれば責任を取れません。

0

ご両親に、部活ついていけなくて本当につらい、辞めさせてないならわざと怪我するしかない、と脅してもだめでしょうか。

少し過激な内容になってしまうのですが、本当に辛いもう辞められないなら死にたい。とまで言ったことがあるのですが、馬鹿なこと言ってんじゃないよと話を聞いてもらえませんでした。