西日本どこでも切符について。 日帰りで使用予定です。

観光地、行楽地 | 鉄道、列車、駅912閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

はい、3日用を買って、3日間連続ではないですが、3回に分けて使いたいと思ってます。月1くらいの頻度で期限内に使えればと思ってましたが、連続して使わないと行けないのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございました。 一番先に連続使用が必要だってことに気付かせてくださった方をベストアンサーにしたいと思います。

その他の回答(5件)

0

宮島は近いので敢えてパス・・ 博多→新神戸(神戸市内観光)→(新大阪)京都→奈良→法隆寺とか・・ #奈良市内の店は早く閉まるのでお気をつけて!

0

ID非公開

2021/10/16 5:37

下手に日帰りで使うとただ電車に乗ってるだけってなりますよ。 ここはどこかに宿泊を考えて行動するのが良いかと。 確かに宿泊代は結構ネックになると思いますが、福岡の方でしたら 金沢とか白浜とかはあまり行かないと思いますので、大阪か奈良を 拠点にしては如何かと思います。 まずは博多ー金沢を一気に行って大阪か奈良泊、そこから白浜に行き 帰りに加古川によって博多に帰るなんてしたら結構切符を 有効活用していると思いますよ。白浜泊でもいいですね。 行くところは金沢なら近江町市場、兼六園 白浜なら温泉にアドベンチャーワールド 奈良は奈良公園に宇治なんてのも渋いですね。 大阪なら海遊館とか道頓堀とかですね。

夢の広がる旅行ですね。1番のネックは子供の学校なんですよね…。平日泊まりにすると下の子が夜に私がいないとNG、土日にすると、上の子の部活…。 冬休みにチャレンジしてみようかなと思います!

0

加古川でかつめしでも食べたらどうですかね。 後は無駄に新潟まで行くとか。途中新大阪で新幹線をおり在来線で金沢まで行く必要はありますが、金沢から再び新幹線に乗れます。「上越妙高」までは西日本の範囲です。 富山駅併設のきときと市場で何か食べるのもありかも知れませんね。 西日本は「元日乗り放題きっぷ」というのがあり、昨年の元日に利用しましたが、その際広島発で「広島(のぞみ)→新大阪(こうのとり)→福知山(はしだて)→京都(スーパーはくと)→倉吉(快速)→米子(やくも)→岡山(みずほ)→広島、ってのをやりました。 ですが、岡山の清音で踏切事故があり、岡山の新見という駅で1時間半ぐらい足止めを喰らい、最後の新幹線が終電一つ前になりました。

なかなかの弾丸ツアーが出来るのですね。事故で遅れることも想定しておかないといけないってことですよね。 新潟!行ったことないです。どこで食べてもお米が美味しそうですね。

0

連続で使わないといけないから、旅行会社だけで発売する2日用を買えば18000円で済みます。JTBや日本旅行等で扱っています。JRで買うと3日用しか売っていません。その日は富山まで行ってしまうというのもありかも? 富山か金沢で宿泊して戻りながら観光していくという方法がコスパもいいでしょう。2日用でも指定席は6回まで使えます。ちなみに宿泊は早めに予約しておけば正規より安いケースがほとんどです。Yahooトラベルや楽天トラベル等で検索して予算的に合う宿にすればいいです。

0

>連続して使わないと行けないのでしょうか? その通りです。 例えば10月16日から有効の券を購入したら16日、17日、18日に使えます。 16日、24日、30日に使うといった使い方はできません。